ごあいさつ

あなたも資格 取りませんか?ベビーマッサージ・ベビーヨガ セラピスト

「子どもと暮らしサポーターズ」では、

お母さんと赤ちゃんのコミュニケーションを高める

究極のスキンシップである

ベビーマッサージとベビーヨガのセラピストに成れる

講座を開設しています。

 

ねんねの時期の赤ちゃんとのスキンシップは、赤ちゃんの人間形成にも良い影響を与えるといわれています。

オイルを使ってのマッサージやヨガは、

お母さんにとっても良い効果があるそうですね。

以下、

 

「AMOMA natural care よみもの」より

【助産師監修】ベビーマッサージはいつから始める?~効果とやり方~

 

から抜粋させていただきました。<m(__)m>

 

赤ちゃんの健康に

ベビーマッサージとは、赤ちゃんの肌を優しく撫でてあげることを言います。

肌を撫でてあげることで赤ちゃんの皮膚が刺激され、血行が促進さます。

また、マッサージによる適度な圧力は、赤ちゃんの筋肉の発達を促します。

マッサージでリラックス効果が高まった赤ちゃんはよく眠ることができるので、

夜泣きでお悩みのお母さんにもベビーマッサージはオススメです。

赤ちゃんとの絆づくりに

ベビーマッサージを行うことで、赤ちゃんとお母さんはスキンシップを取る事ができます。

お母さんが愛情をこめて触れてあげることで赤ちゃんはとても安心し、心が満たされます。

この時、赤ちゃんには幸福ホルモンといわれる“エンドルフィン”が分泌されています。

エンドルフィンの分泌は、赤ちゃんの全身に幸福感をもたらします。

お母さんへの効果

赤ちゃんと肌と肌で触れ合うことで、お母さんにもオキシトシンという愛情ホルモンが分泌されます。

オキシトシンには情緒を安定させる効果があるので、

ベビーマッサージを行うことでお母さんの日頃のストレスも緩和されます。

良いことずくめですね。

資格は要らないけれど

自分の赤ちゃんにしてあげたい❣

という方のための1レッスン講座もできます。

資格を取る講座と、両方とも、

2人以上でお申込みいただけます。

 

講師は「子どもと暮らしサポーターズ」の緒方美保です。

JOCPのベビーマッサージ・ベビーヨガの認定講師です。

元ベテラン保育士ですので、

子育てのお悩みにも、ズバッと答えてくれますよ。

開催場所は、熊本市(画図町)、山都町の講師自宅、

または、ご指定のところへの出張講座もいたします。

お電話でご相談ください。

 

090-4988-9386(講師;緒方)

 

合同会社アイ・アール

代表
本田 倫美
所在地
〒861-3513 熊本県上益城郡山都町下市146-1
連絡所
TEL:096-200-8594  FAX:096-200-8595
営業時間
9:00~18:00 (お電話はいつでもどうぞ)
事業内容
不動産売買 仲介 イベント企画
全日本不動産協会 会社案内はこちら